BLOG

ダンス初心者が20時間を経て、自信という光を纏い始めるプロセス!

皆様ごきげんよう、Emily Diamond です✨

前回のブログでは、様々な法則をご紹介しました。

どれかあなたに合いそうな法則は見つかりましたか?

今回は「20時間の法則」について更に理解を深めていきましょう!

前回の空中紳士先生の「1万回!」という太陽のような力強さと、この「20時間の法則」は、実は「最初の一歩」を軽やかに踏み出すための最強のコンビなんです。

「1万時間」=プロの道 への壮大な旅を始める前に、まずはこの「20時間」という小さな山を攻略することで、誰でも魔法のように新しい世界へ飛び込めます。

ワクワクして来ましたね!

では、行ってみましょう!

「20時間の法則」とは?

作家のジョシュ・カウフマン氏が提唱したもので、「全くの素人から、そこそこ上手(人前で披露できるレベル)になるには、20時間の『正しい練習』だけで十分である」という法則です。

20時間というと、1日45分をたった1ヶ月続けるだけ。

これなら「やってみよう!」と思えますよね!

この法則を成功させる「4つのステップ」

1. スキルを分解する:

先ずは、「ダンスを完璧にする」と大きく考えず、「このステップだけ」「この手の動きだけ」と、小さく分解していきます。

2. 自己修正できるレベルまで学ぶ:

次は、「正しい位置」や「基本」をまず20時間で脳と身体に叩き込み、自分で「あ、今のは違った!」と気づけるようになることを目標にします。

3. 練習の邪魔を取り除く:

スマホやテレビを消して、その20時間(1日45分)だけは、ダンスの神様とだけ向き合う聖なる時間に。ある意味、動く瞑想の時間です。

4. 最低20時間は、何があっても続ける:

最初の数時間は、誰だって「上手くできない自分」にイライラするものです。

でも、そこを「空中紳士先生の1万回スマイル」で乗り越えて (余談: 私は彼のスマイルが好きで結婚しました。笑) 20時間に達した時、脳の中に新しい回路がパッとつながります。

プロを目指すなら1万時間とそれ以上、そして、それを継続するという覚悟が必要。

でも、まずは新しい扉を叩いたばかりのあなたなら、最初の20時間をEmilyを信じてやってみて欲しい!

たった20時間、本気で自分と向き合えば、身体は驚くほど変わり始めます。

そして、本気で自分と向き合う時間は、たくさんの貴重な気付きを与えてくれます。

1万回繰り返す道のりの、最初の『20時間のワクワク』を大切にできれば、あなたはもう立派な表現者への道を歩んでいるのですよ😊

20時間を超えたあたりで、きっとあなたは「あれ?私、踊れてる!」という小さな奇跡を体験し始めるでしょう!

その成功体験こそが、自信となり、1万時間へと続く大きなエネルギーになるでしょう!

楽しんで!!

愛を込めて、

Emily Diamond

関連記事

PAGE TOP